伊集院光の嫁は元アイドルの篠岡美佳!2023年、現在も子供がいない理由に迫る!別居中で不仲説が浮上!

マルチタレント

デブタレントで売れに売れまくり、2023年、現在も不動の地位を確立している伊集院光さん。

お笑いの枠だけに留まらず、ラジオや俳優としても抜きんでた才能を発揮しておられますね!

そんな伊集院さんの嫁である篠岡美佳さんとは、結婚して25年!

ラジオでもしょっちゅう嫁の話題が多く「愛妻家」と言われております。

そんな、嫁のことを愛してやまない伊集院さんでありますが現在もふたりの間には子供がおらず、一部で別居中で不仲説も浮上しているようです。

今回は伊集院光さんの嫁である篠岡美佳さんについて、伊集院さんとの夫婦仲、現在も子供がいない理由、別居状態で不仲説の真相に迫って参りたいと思います。

伊集院光の嫁、篠岡美佳のプロフィール

画像出典元:idol.ne.jp

篠岡美佳(しのおか みか)

生年月日:1970年5月20日

出身地:和歌山県西牟婁郡白浜町

元・アイドル 現在は主婦

 

伊集院光さんの嫁である篠岡美佳さんは元アイドルです。

伊集院さんが元アイドルを嫁にしたって聞くと意外って思う方が大勢いそうですよね!

正におデブさんの希望の星です(笑)

篠岡美佳さんは、伊集院さんとご結婚されてからは、ほとんどメディアに出てきておりません。

結婚と同時に芸能界を引退され、主婦業に専念されております。

篠岡さんはプロ野球球団のヤクルトスワローズの元選手、宮本賢治さんとは血縁関係にあるようです。

どういった親戚関係かはわかりませんでした。

スポンサードリンク

篠岡美佳の生い立ちや家族構成

画像出典元:idol.ne.jp

篠岡美佳さんは芸能活動が短期的だった為、詳しい経歴などはあまり知られていません。

今回はできる限り調べて参りました。

篠岡美佳さんは和歌山県のアドベンチャーワールドで有名な白浜町ご出身で、弟が一人いらっしゃるそうですが、既に亡くなっているようです。

 

篠岡美佳の実家はホテル経営で裕福な暮らしをしている?

画像出典元:idol.ne.jp

篠岡美佳さんの実家は、ご両親がホテル経営をされていらっしゃるようです。

その為、篠岡さんはお嬢様、お金持ちの家柄という噂が流れています。

実際は業界の中ではかなり名の通ったホテルみたいで、かなりのお金持ちのようです。

篠岡美佳の芸能活動の詳細 おニャン子クラブのメンバーと勘違いされる

画像出典元:昭和アイドル研究室

篠岡美佳さんは1991年に歌手としてデビューしています。

そして1995年に伊集院光さんとの結婚を機に芸能界を引退されています。

芸能活動をされていたのは、わずか4年でとても短い期間だったのですね。

ちなみに篠岡さんはなぜかよく、おニャン子クラブのメンバーと勘違いされる様です。

何故だかよくわかりませんが、活動時期や篠岡さんの年齢的にもおニャン子クラブのメンバーと近いからでしょう。

 

伊集院光と嫁の篠岡美佳が別居状態!?離婚危機か?

画像出典元:AOLニュース

伊集院光さんは自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」で嫁の篠岡美佳さんと別居状態であることをおっしゃられました。

このことでネット上では伊集院光、嫁と不仲説、離婚説など様々な憶測が噂が飛び交うようになりました。

これについて真相を突き止めてみました。

実は伊集院光さんと篠岡美佳さんの別居のワケは、夫婦仲の悪化ではなく、東日本大震災以降の幾度の余震や福島の原発事故の影響が心配で伊集院さんが、篠岡さんを和歌山の実家で一時的にというかたちで避難させたという理由でした。

一方の伊集院さんは仕事の関係でそのまま残りました。

しかし、篠岡さんは伊集院さんの身の回りを家事などをするためにちょくちょく伊集院さんの元に訪れてはいたみたいですね。

2012年には再び同居をしています。

結論は伊集院さんが嫁を気遣ってのことだったというわけです。

別居というワードが一人歩きして夫婦の不仲説という噂がたったということですね。

伊集院光と篠岡美佳の馴れ初めは?きっかけは一目惚れ!?

画像出典元:Maison de Lueur

伊集院光さんと篠岡美佳さんの出会いは「うるとら7:00」(うるとらセブンオクロック)という情報バライティ番組の共演で知り合ったことがきっかけです。

伊集院さんは篠岡さんに一目惚れしたそうです。

当時、篠岡さんには既にお付き合いをしている人がおり、伊集院さんと交際に至ることはありませんでした。

そこで、伊集院さんは篠岡さんに「彼氏と別れたら僕に連絡をしてきて」と言ったそうです。篠岡さんは、当時付き合っていた彼氏と別れた後、伊集院さんの言葉通りに連絡をし、ふたりの交際は始まります。

しかし、よっぽど惚れた人でも「彼氏と別れたら連絡して」とか普通言えないですよね!伊集院さんは元々、積極的な性格だとは思いますが、篠岡さんによっぽど惚れ込んで、逃したくないと思っていたんでしょう!

 

伊集院光は2回プロポーズしている!セリフがロマンチストで男前!!

画像出典元:livedoor NEWS

伊集院光さんの篠岡さんへのプロポーズが、たびたび話題となっています。

一回目のプロポーズの言葉が

「恋愛なんて勘違い。だったら僕と60年間勘違いしてみませんか?」

この時は、あえなく撃沈したみたいですが、伊集院さんは2回目のプロポーズに臨みます。

「この大切な場所は一人でしか来たことがない。これからは君と一緒でもいいし、三人になっても素敵じゃない?」

伊集院さんはすごくロマンチストな方みたいですね。

篠岡さんは2回目のプロポーズでOKし、この後、おふたりは結婚します。

伊集院光と篠岡美佳の結婚式は?

画像出典元:孤独な派遣社員

篠岡さんは1995年11月7日に伊集院さんと軽井沢で挙式、同年12月25日に入籍されております。

 

伊集院光に結婚の決め手は?

画像出典元:最新ニュース!芸能エンタメまとめサイト

みごとに篠岡さんのハートを射止めて結婚に至った伊集院さん。

結婚の決め手は何だったのでしょう?

伊集院さんは一時、ヘルニアで療養中の時に篠岡さんに座薬を入れてもらえないか言ったところ、篠岡さんは伊集院に座薬を入れてくれたのだとか。

これは愛がないと出来ない行為ですよね?

伊集院さんはこの時に篠岡さんとの結婚を決めたのだとか。

伊集院光は篠岡家の養子に入っていた!

画像出典元:日刊スポーツ

伊集院光さんは篠岡家に養子に入っている為、本名は篠岡建(旧姓は田中)です。

何故、伊集院さんは篠岡家に養子に入ったのでしょうか?今時、奥さん側が名家であったり、商売をしており婿が跡継ぎといった理由でも養子に入るのは珍しいですよね?

理由は伊集院さんご自身のラジオで語っておりましたが、芸能人はすぐに離婚するので、離婚しにくい様に覚悟を決める為とおっしゃっていました。

また、伊集院さんは実の親御さんとあまり仲が良くないようで、近年10~20年の間で親御さんと会ったのは1度だけだそうです。

そんな理由もあって篠岡家の養子になり篠岡と名乗っています。

 

伊集院光と篠岡美佳には子供はいない

画像出典元:芸能ちゃんねる

伊集院光さんと篠岡美佳さんとの間には未だに子供がおりません。

一体、なぜ子供がいないのでしょうか?

理由については様々な憶測が飛び交っています。

伊集院光と篠岡美佳の間に子供がいない理由①伊集院光の子供嫌い

伊集院光さんと篠岡美佳さんに子供がいない理由として、よく言われてるのが、伊集院さんが子供嫌いなのでは?ということです。

しかし、これに関して実際に伊集院さんが子供が嫌いという様な発言は探しましたが、見当りませんし、プロポーズの時の言葉でも子供ありきで結婚しましょうというニュアンスも含まれていたこともあり単なる憶測に過ぎないと思われます。

 

伊集院光と篠岡美佳の間に子供がいない理由②子供ができなかった

画像出典元:YouTube

伊集院さんは篠岡さんに対してプロポーズした時に、子供ありきの結婚生活を想定させるような言葉をおっしゃられました。

とすると小作りはしていた可能性はありますが、子供に恵まれなかったということが考えられます。

詳しい事情は伊集院さんも表だって語ったことはありませんが、子供は授かりものですし、おふたりの間でどうしようもない事情があったのかもしれません。

伊集院光と篠岡美佳の間に子供がいない理由③篠岡美佳の子供嫌い

可能性としては低いのですが篠岡美佳さんが子供嫌いだったという説もあります。

しかし、だとしたら伊集院さんのプロポーズで結婚に至るわけありませんので、可能性としては、ほぼないと思われます。

 

伊集院光と篠岡美佳の夫婦仲は?

画像出典元:文春オンライン

伊集院光さんと篠岡美佳さんは現在でもとても仲が良い夫婦みたいですね。

テレビだけでは伊集院さんがこんなにも愛妻家だったということはわからないので意外に思う方も多いかも知れませんね。

結婚してもこれでけ嫁のことを深く考えている旦那はなかなかいませんよね。

伊集院光と篠岡美佳に対する世間の声

画像出典元:人物録

世間では伊集院さんの愛妻ぶりに皆さん、ほっこりされているようです。

間違いなく芸能界きってのおしどり夫婦ですね。

これからも篠岡さんと仲睦まじく暮らして頂きたいですね。

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

スポンサードリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.