コロナ自粛を訴え、安倍首相の星野源の「うちで踊ろう」のコラボ動画が炎上してヤバい!批判殺到!

Pocket

安部晋三首相のTwitterにて投稿した動画が物議を醸しています。

内容は歌手の星野源さんの「うちで踊ろう」の弾き語り動画に安部首相自身の自宅で撮影したと思われる動画をコラボして国民に対してメッセージを発信したものです。

安倍首相自身はコロナウイルスに関わる自粛要請期間の為、外出自粛を動画で訴える意図の動画として投稿したもの。

しかし、このツイートされた動画に批判が殺到しています。

 

安部首相と星野源のコラボ動画の内容はどのようなものなのか?

こちらが問題の安部首相と星野源さんのコラボの動画になります。

動画の中では星野源さんがギターで弾き語りをしている横で自宅で安部首相が愛犬とじゃれあったり、ソファーでくつろいだり読書したりしているというもの。

安部首相は動画と併せて「たとえ自粛要請の中で友人との飲み会や実際に会うことが制限されていたといてもSNSや電話というツールを用いて繋がりを実感できる。

だから自宅待機をして下さい。」と国民に訴えかけるメッセージと共にツイートされていました。

 

安倍首相のツイートに対して国民からの非難のコメントが殺到!炎上状態に!

このツイートされた動画に対して批判コメントが多く寄せられております。

コメントを抜粋して参りましたのでご覧下さい!

総理大臣さま、国民を自宅に篭らせるために総理がすべきことは、自分が自宅で優雅にくつろぐビデオを見せることではなく、給付や補償で国民の生活を守り、安心して家にいられるようにすることではないですか?

引用元:Twitter

これを見て、「首相も頑張ってる。私たちも頑張ろう」っていう気になる人いるんでしょうか?
そう思った。明日から頑張ろう!28.4%
「ふざけんな」と思った。42%
また馬鹿な側近が下らない助言したな、と呆れた。29.6%
引用元:Twitter
この動画をみたら どれだけ庶民の生活がわかってないのかってことが 一目瞭然だわ! 人々の生活を知らない人が自分の思い込みだけで政治をすべきではないと思う
引用元:Twitter
星野源を利用するのはやめてください。星野源の意図もぶち壊しになっています。
引用元:Twitter
 
ただでさえ皆さん自粛ムードで不安定な精神状態の中ですし、この動画で自粛しようとか頑張ろうとか共感を得られた国民は少なかったようですね。
 
 

星野源のコメント

画像出典元:@niftyニュース

ネット上では

「星野さん側に首相から連絡はあったのか?」

等の疑問もぶつけられているようです。

星野源さんは12日深夜に自身のInstagramのストーリーにて今回の問題となっている安部首相の動画については以下のようにコメントしております。

ひとつだけ。

安倍晋三さんが上げられた“うちで踊ろう”の動画ですが、これまで様々な動画をアップしてくださっている沢山の皆さんと同じ様に、僕自身にも所属事務所にも事前連絡や確認は、事後も含めて一切ありません。

出典:星野源さんInstagramのストーリー

Twitterのコメントにもあるように安部さんの無能な側近が作成したかは定かではありませんが、今回は安部さん自身のTwitterにおいて発信されたものであり、安部さん自身もどういった投稿内容かは把握していたはずです。

この投稿を発信する際にOKを出した安部さん自身も国民の気持ちを理解しているとは到底思えません。

今一度、本当に国民がこの自粛ムードの中で今何を求めているか真摯に考えて頂きたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)