神木隆之介の病気は壊死性腸炎の可能性が高い。生存率1%未満。一部ナルコレプシーという声もあったが完全にデマだった!

芸能

子役時代から絶大な人気を誇る神木隆之介さん。

現在でも数々のテレビドラマや映画に出演しており、その勢いは目を見張るものがありますね。

そんな神木さんが生まれて間もなく生存率1%の大病を患っていた事はご存じでしょうか。

今回は神木隆之介さんが患っていたとされる生存率1%と言われる大病についてどんな症状なのかやどのようにして克服したのかと当時のエピソードを徹底調査してみましたので是非、ご覧ください。

神木隆之介は生後間もなくして大病を患っていた!

画像出典元:Yahoo!ニュース

神木隆之介さんは生後間もなく、生存率1%と言われているとても治療難易度が高い病気を患ってしまいました。

しかし、ぞの1%を見事克服され現在ではそんな大病を患っていた事なんて信じられない程に俳優業界でご活躍されております。

これは、神木隆之介さんという存在自体が奇跡と言っても過言ではないのではないでしょうか。

そんな生存率1%の病気を調査してみました。

神木隆之介が患っていた病気はどんな症状?

画像出典元:Real Sound

神木隆之介さんが患っていた病気の症状は消化器官に不具合が生じ、生後間もないにも関わらずミルクが全く受け付けない状態だったのだそう。

赤ちゃんはミルクや母乳でしか栄養が取れませんしこれは死活問題と言えます。

この為、極度の脱水状態と飢餓状態だったため栄養が取れず骨と皮の状態だったため、瞬きなどちょっとした拍子にまぶたの毛細血管が切れて血の涙を流すこともしばしばだったようです。

これらの症状だけで生存率1%と言われる所以がご理解頂けたと思います。

 

神木隆之介の正確な病名は発表されていないが壊死性腸炎の可能性が高い!

画像出典元:Google画像検索

神木隆之介さんの患った病名についてはなぜか正式に公表されておりません。

しかし、「消化器官系の問題」症状としては「極度の脱水症状」患った時期は「生後すぐ」などのキーワードから一番近しいものでは「壊死性腸炎」が当てはまります。

壊死性腸炎は血液の流れが細菌などの感染により阻害され腸が壊死に至る病気です。

生後30日未満の乳児にかかることが多いため、治療は相当に困難なようです。

症状が似ている為、神木隆之介さんは壊死性腸炎にかかってたのかもしれません。

 

壊死性腸炎とはどんな病気なのか

ここでは神木隆之介さんが患った可能性が高いとされる「壊死性腸炎」について調べてみました。

壊死性腸炎は新生児に多いとされる病気で腸内部の表面が損傷を受ける病気です。

症状としては腹部が膨らんだり、授乳困難、血が混じった液体や黄色や緑色などい色のついた液体を吐くことがあります。

 

壊死性腸炎はどのような治療を施すのか

治療には基本的にはICUのような集中治療室で行うこととされております。

治療法としては水分、栄養分の静脈内投与と時には手術が必要のようです。

神木隆之介が患っていた大病は既に完治している

画像出典元:Google画像検索

神木隆之介さんは現在、生後まもなくして患っていた大病は奇跡的に完治するまでに至ったようです。

神木さんの発言からも「患っていた」と過去形になっているのもあり、しかも芸能活動も問題なくできていることから察するに現在は障害など特に支障なく生活できていることと思われます。

 

神木隆之介は大病完治後、どのような生活を送っていたのだろうか。

画像出典元:Google画像検索

神木隆之介さんの大病は現在では既に完治に至っているのですが、それまではどのような生活を送っていたのか調査してみました。

神木隆之介さんは病気を患ってからはまともに栄養を取れる状態ではなく、4ヶ月程生死の境をさまよっていたのだとか。

しかし、当時お母様の懸命な看病と奇跡が起こり次第に病状は快方へと向かっていったのです。

転機は小学校に入学した時のようで、入学当初はできることも少なかったようですが、高学年になれば跳び箱を跳べるようになったり、リレーではそれまで毎回負けていた生徒よりも速く走ったりと病気の後遺症など考えられない程回復している様です。

これは完治していると言っても良いレベルと言えますよね。

神木隆之介はナルコレプシーにかかっているとのウワサもあるがこれは1000%デマ!

画像出典元:Google画像検索

神木隆之介さんは一部でナルコレプシー説が言われておりますがこれはデマです。

なぜこのようなデマが流れたのかは憶測になりますが、恐らく神木さんがどこかのインタビューの時に「急に眠くなる」とコメントしたのが派生してナルコレプシーに繋がったのではと思われます。

 

ナルコレプシーとはどんな病気なのか

神木隆之介さんが幼少期にかかった大病についてナルコレプシーを患っているのではという声があるようです。

ポイント!

ちなみにナルコレプシーとは「居眠り病」と言われており、十分睡眠をとっている状態であったとしても、突然、睡魔に襲われて寝てしまうことがある病気のことです。                                      現在のところ、治療法などはなく、薬で眠気を抑制するしか対処法がないようです。

神木隆之介は目の病気を患っているという声がある

画像出典元:Google画像検索

神木隆之介さんは目の病気を患っているというウワサがあります。

正式な病名は間歇性斜視(かんけつせいしゃし)と呼ばれるそうです。

神木隆之介さんの画像に注目してみると右目が左寄りになっておることが確認できると思います。

画像出典元:Yahoo!知恵袋

恐らく上木隆之介さんは「簡欠性斜視(かんけつせいしゃし)」と言う部類であり、これは特にアジア人に多く見られ、通常でであれば正常な目の位置であるものの何らか理由(疲労や睡眠不足など)で斜視が出るという症状です。

斜視の仲ではごくごく軽症であり手術までは必要ないでしょう。

しかし、症状が悪化したり眼精疲労などが出てきたら最悪手術の必要が出てきます。

間欠性斜視の人は多く墓の芸能人でも山下智久さん、岡田将生さん、二階堂ふみさんなども間欠性斜視と言われています。

 

神木隆之介の大病は既に完治しているも現在もなお心配の声多数

画像出典元:Google画像検索

神木隆之介さんの病気は既に小学生の間に完治しているも未だファンからは病気のことに関して心配の声が多数あるようです。

神木隆之介さんはなぜ未だ病気の事で心配の声があるのか調べてみました。

神木隆之介が未だ病気が心配される理由はドラマや映画で病弱な配役が多いから

神木隆之介さんは演技派の俳優さんです。

ですからここまで人気があるのでしょうが。

しかしながら線が細く色白の好青年な容姿であるが為にドラマや映画で病弱な配役を演じる機会が多数あるようです。

その役柄のイメージが強い故にファンからは未だ病気を心配されていることと思われます。

例えば2007年3月に公開された映画である「Little DJ 小さな恋の物語」では難病に侵された少年を演出。

画像出典元:Google画像検索

また、2009年7月から放映されたドラマ「赤鼻のセンセイ」では幼少期より大病を患い入退院を繰り返している少年の役を演じておりました。

画像出典元:Google画像検索

このように大病を患い病弱な少年の配役が多く、ファンの間でドラマや映画の設定がそのまま神木隆之介さんは大病を患っているというイメージに繋がったのだろうと考えられます。

 

神木隆之介の芸能界入りは母の想い「病気の克服」=「生きた証」

神木隆之介さんは病気の完治はしたものの非常に再発の確率が高い状態だったそうです。

そこで神木隆之介さんのお母さんは息子の生きた証を残したいという思いから息子の芸能事務所入りを決意。

神木隆之介さんがまた命の危機があったらとは想像したくないものですが、今を精一杯生きて欲しいというお母さまの願いがゆえでしょう。

以前にも神木隆之介さんは「自分が今、生きていること自体が奇跡と感じる」とおっしゃっておりました。

 

神木隆之介の子役時代が天使過ぎる

画像出典元:サイサリス BLOG

神木隆之介さんは病気がきっかけとなり、芸能事務所入りを果たしますが、当時の神木さんが天使過ぎると話題です。

CMで目にしたことのある子役ですが、まさかあれが神木さん?と改めて気づく人が大多数のようですね。

そんな、天使過ぎるとの話題の神木さんの子役時代はやはり天使でした。笑

画像出典元:Google画像検索

画像出典元:Google画像検索

まとめ

画像出典元:Google画像検索

今回は神木隆之介さんの病気についてフォーカスして見て参りました。

4ヶ月間の闘病生活の末、地道に回復を重ね奇跡的に後遺症もなく、完治する状態までになりました。

そして現在も精力的に芸能活動をさています。

まさに奇跡のような人だったんですね。

きっと、ご家族や神木隆之介さんのお母様の献身的な看病や願いが実を結んだのだろうと思います。

これからの活躍が気になるトップクラス芸能人ですので皆さんで是非とも応援していきましょう。

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

スポンサードリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.