玉城ティナはアメリカハーフの沖縄育ち!バチクソかわいい上にバイリンガル!家族も調査!

Pocket

玉城ティナさんは最近ではモデル活動だけでなく、ドラマや映画など幅広い活躍を見せていますね。

そんな玉城ティナさんはアメリカ人と日本人のハーフなのはご存じでしょうか?

また出身地や家族構成はどこなのでしょうか。

今回は玉城ティナさんの気になる情報が目白押しですので是非とも最後までご覧下さい。

玉城ティナはハーフ!両親はアメリカ人の父と日本人の母!英語もしゃべれる!

画像出典元:Yahoo!画像検索

玉城ティナさんは見た目のご想像通りハーフです。

父がアメリカ人で母が日本人です。

ちなみにご兄弟はおらず一人っ子のようです。

ちなみに玉城さんは何カ国語しゃべれるのか気になるところですが、日本語に加えて日常会話程度の英語なら難なくしゃべることができるそうです。

幼少期からお父さんから英語、お母さんから日本語を耳で理解していた影響でしょうか?

 

玉城ティナの父親はアメリカ人で米兵

画像出典元:Yahoo!画像検索

玉城ティナさんのお父さんはアメリカ人で、沖縄米軍基地に駐在するアメリカ兵です。

沖縄米軍基地がある関係でアメリカ兵と現地の沖縄の方が結婚することは比較的多いらしいです。

多くに人にとってハーフというと「めずらしい」とおっしゃられる方が多数派を占めると思いますが、沖縄ではそこまで珍しくもないみたいですね。

実際に玉城ティナさんは周りのハーフの子供が多かったようで自分のことを特別とは思ったことがないと言っています。

 

玉城ティナさんの父親が玉城デニーというのはウソ!!

画像出典元:Yahoo!画像検索

一部のウワサで玉城ティナさんの父親は2021年、現沖縄県知事で元タレントも玉城デニーさんとのウワサがありますが、これは全くのデマということがわかりました。

確かに名字が同じ漢字ですが読み方が沖縄県知事のデニーさんの方が「たまき」でモデルのティナさんの方が「たましろ」ですから絶対に違いますよね。

ちなみに玉城デニーさんも父親が沖縄米軍基地に駐留していた米兵で母が日本人(沖縄県の伊江島出身)の方です。

まあ、漢字が一緒で同じ沖縄県出身ですからそんなウワサも流れるのも無理はないですよね。

 

玉城ティナの母親は日本人で一般人?

 

画像出典元:Yahoo!画像検索

玉城ティナさんのお母さんは一般の方なのかあまり情報が得られませんでした。

職業も専業主婦なのかどうかも確定要素はありませんでした。

確定情報は日本人で沖縄出身ということです。

 

玉城ティナの両親は厳しかった

画像出典元:Yahoo!画像検索

玉城ティナさんの親御さんはかなりの教育熱心で玉城さんが小学校のころから、ピアノ、水泳、バレエ、ダンス、そろばん、英会話に学習塾と複数の習い事をさせ、玉城さんは多忙な日々を送っていたそうです。

しかし、この頃から既に玉城さんはファッション誌を読むのが好きであり、心内は将来モデルになりたかったと思っていたのだそう。

しかしながら教育熱心のご両親は玉城さんに対して「将来は公務員になりなさい」と言っていたのだそうです。

玉城さんは小学校の卒業文春で将来の夢は公務員と書いたそうです笑

超絶教育熱心の親御さんでひきますね!

 

玉城ティナの幼少期がバチクソかわいいっ!

画像出典元:Yahoo!画像検索

こちらは玉城ティナさんの幼少期の写真ですが、ハーフというよりも完全に外国人に見えますね。

画像出典元:Yahoo!画像検索

ってゆうかフランス人形みたいでメチャクチャかわいいですよね。

 

玉城ティナは本名だった!

画像出典元:Yahoo!画像検索

玉城ティナさんは本名だということをご存じでしょうか?

芸能人名だと思いがちですが実は本名らしいです。

名前だけパッと聞いたら絶対、芸名でしょ!って思ってしまいますよね。

 

「ティナ」という名前がかわいすぎて本人は困惑している

画像出典元:Yahoo!画像検索

玉城ティナさんはご自身の「ティナ」という名前に困惑しているそうです。

実は見た目とは裏腹に玉城さんはおばあちゃん子でかなり古風な性格なのだそうです。

以前にトーク番組の「グータンヌーボ2」に玉城さんが出演された時に、一緒に出演されていた田中みな実に「おばあちゃんと喋っている安心感がある」と言われていました。

歳は田中さんよりもだいぶ年下のはずが、その時田中さんは「精神性は私よりも上」ともコメントしています。

それ故に玉城さんは「自分のティナという今風の名前に困惑しており玉城國枝とか古風なおばあちゃんっぽい名前がよかった」とおっしゃっていました。

しかしながら、さすがにこの見た目で國枝はギャップがありすぎますよね。

 

玉城ティナは沖縄育ちで日本国籍

画像出典元:Yahoo!画像検索

玉城ティナさんはハーフでありますが生まれは沖縄県でずっと沖縄で過ごしてきた様です。

つまり日本国籍ということになりますね。

中学は沖縄県浦添市立港川中学校というところに通っており、運動が得意な中学性だったそう。

部活もバレーボール部に所属し精力的に活動していたとのこと。

地図で言うと沖縄県のこのあたりですね。

那覇市が結構近いのでわりかし拓けているところに住んでいたのですね。

 

玉城ティナの卒業アルバム スカウトしない人間おらんやろってくらいかわいい!

画像出典元:Yahoo!画像検索

玉城ティナさんの中学時代の卒業アルバムの写真になります。

ばっちり玉城ティナが本名と言うことがわかりますね。

またモデルのスカウトされたのもこの頃らしいです。

中学校は部活に精を出していたのもあってジャージ姿で下校中にスカウトにあったのだそうです。

画像出典元:Yahoo!画像検索

こんなにかわいい見た目なら普通にスカウトされてもおかしくないですよね。

 

玉城ティナは中学生でスカウトされ高校は上京する

玉城ティナさんは中学生でスカウトされそれを機に上京する事を決めました。

高校は東京都目黒区にある目黒日本大学高校(旧 日出学園)。

多くの芸能人がこの高校出身で有名ですよね。

画像出典元:School Network ウェブ

 

玉城ティナの高校生活は学業と仕事の両立で非常に多忙だった!

画像出典元:Yahoo!画像検索

玉城さんは高校から既に仕事と学業の両立だったので大変だったと語っています。

高校の思い出は友達との買い物やプリクラといった素朴なもの。

二年生からは通信制に切り替え仕事が生活の中心であった為、そういった友達との思い出も玉城さんにとっては濃密であったのだろうと推測できますね。

ちなみに画像は映画「PとJK」の玉城ティナさんで実際のJK時代の玉城さんではありません笑

画像出典元:Yahoo!画像検索

実際の高校の写真はこちらですね。

 

デビュー時の玉城ティナの人気が爆速異常すぎ!!

画像出典元:ORICON NEWS

玉城ティナさんは14歳で女性ファッション誌「ViVi」にてデビューしています。(2012年8月23日発売の10月号)

デビュー時、読者から「この可愛い娘はだれ!?」という問い合わせが殺到!

玉城さんは異例の人気を博することに。

その甲斐あって、2年後のViVi(2016年6月23日発売の8月号)のソロ表紙をViVi史上最年少で実現することとなります。

スタイルもかわいさも抜群の玉城さんですからね。

いきなりこんな可愛い娘がパッと現れたら「えっ!?この娘誰!?」ってなっちゃいますよね。

 

玉城ティナのハーフに関する世間の声

画像出典元:Yahoo!画像検索

玉城ティナさんは日本人好みのハーフ顔なのでしょうか?

玉城ティナの顔になりたいと言われている方が結構多いですね。

まあ普通にかわいいですよね。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)