広瀬アリスはハーフではなく本名、大石麻由子の純日本人。画像あり!理由を徹底調査!

Pocket

16歳でドラマで主演を演じている実力派の女優である広瀬アリスさんがハーフというウワサが絶えません。

実際、広瀬アリスさんはハーフなのでしょうか?

調べてみましたが、結論、広瀬さんはハーフではありません。

今回は広瀬アリスさんのハーフ疑惑、ハーフと言われている理由などを徹底調査しましたのでどうぞご覧下さい。

広瀬アリスはハーフではない。名前は芸名で本名は「大石麻由子」

画像出典元:Yahoo!画像検索

結論から広瀬アリスさんはハーフではありません。

名前が「アリス」なのでどこの国の人?と思われることが多いのかもしれませんが「広瀬アリス」はあくまで芸名で本名は「大石麻由子」と言うらしいです。

思いっきり日本人名ですね笑

 

広瀬アリスの名前の由来

画像出典元:Yahoo!画像検索

広瀬アリスという芸名の由来ですが、アリスさん本人もよくわからないとのことです。

一説によれば所属芸能事務所の社長が唐突に「キミ、今日から芸名広瀬アリスね」と言われ、そのまま芸名が現在の広瀬アリスに落ち着いたとのこと。

恐らく「ハーフっぽい顔立ちからワザとそのような芸名にしたのと」「芸能界でインパクトを与えるため」なのかと思われますが感覚のもので深い意味はなさそうですね。

当の本人である広瀬さんは「最初、?が頭にたくさん飛んだ」とのこと。

今ではしっくりきてますが、最初はかなり動揺したでしょうね。

 

広瀬アリスがハーフに見られる理由

ここでは広瀬アリスさんがハーフに見られる理由を挙げてみました。

 

ハーフに見られる理由①芸名

画像出典元:Yahoo!画像検索

広瀬アリスさんはハーフ風な芸名もあってハーフと勘違いされる人が多いみたいですね。

本名だったら間違いなくハーフと思ってしまいます。

 

ハーフに見られる理由②顔が濃い

画像出典元:Yahoo!画像検索

言うまでも無く広瀬アリスさんはハーフっぽい顔立ちをしていますよね。

ハーフに見られる一番の要因となっていると思います。

広瀬アリスさんは堀が深くて少し東南アジアっぽいお顔立ちをしておりますので、たびたびフィリピン系のハーフと言われているそうです。

ハーフ顔の特徴として

・目と目の感覚が狭い

・鼻筋が通っている

・口が横に大きい

・堀が深い

などです。

広瀬アリスさんは全部条件が揃っているように思えます。

 

ハーフに見られる理由③ガタイがいい

画像出典元:Yahoo!画像検索

広瀬アリスさんは一般女性の体格と比較しましても比較的ガタイがいいと言われているようです。

一般女性よりもガタイがいいと外国人っぽく見えるというのも一理ありますよね。

広瀬さんが体格がいいと言われる理由としてまず、身長が165cmあるということがあげられますね。

普通の一般女性と比べましてもなかなか高身長の部類ですよね。

広瀬さんは学生時代、ずっとバスケットボールに打ち込んでおり、女優で芽が出なかったら本気でプロのバスケットボーラーになりたかったと語っています。

バスケは身長が伸びるスポーツですし、広瀬さんの本気で打ち込んでいた姿勢から推測して、身長を伸ばすストレッチも取り入れていたのではと思われます。

その甲斐あって14歳(中学2年生)の頃には身長が既に165cmあったとのことです。

それ以降は身長は止まってしまいましたが、それでも女性の平均身長を大きく超えていることに変わりはありません。

画像出典元:Yahoo!画像検索

画像出典元:Yahoo!画像検索

広瀬さんは肩幅が広いのと二の腕がしっかりしていることがよく指摘されています。

画像で確認してみてもウエストが細い為か二の腕の太さがより強調され際だっていますね笑

画像出典元:有名どころのそこはかとない話

肩幅も妹の広瀬すずさんと比べてガッシリしていますね。

以上の理由の為、広瀬アリスさんはハーフに見られる一因となっていると考えられます。

 

広瀬アリスのハーフと言われる事に関しての世間の声

画像出典元:Yahoo!画像検索

ここでは広瀬アリスさんがハーフと言われる事に関しての世間の声を集めてみました。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

関連記事として広瀬アリスさんの妹の広瀬すずさんの記事はコチラ

広瀬すずはハーフではなく、本名が大石鈴華の純日本人!(静岡出身)母親がフィリピン出身の疑惑も!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)