レイザーラモンHGの現在の収入源はモデル業!?年収は?芸人下火で離婚危機も転業で切り抜ける!

Pocket

当時、ピカピカツヤツヤのドハデで奇抜な黒いエナメル衣装で「フォーー!!」と腰を振るネタにより、お茶の間に衝撃を与え大人気を博したレイザーラモンHGさん。

レイザーラモンHGさんはお笑い芸人としての仕事が完全に下火になってしまいましたが、現在はどうしているのでしょうか。

お笑いネタがほぼ無収入となり一時期は嫁である住谷杏奈さんの収入に頼っていた時期もありましたが、現在の収入の柱はモデル業だそうです。

お笑い芸人がモデル業に転身するって凄くまれだし、レイザーラモンHGさんがモデルって想像できなくないですか?

2019年には例の闇営業問題により吉本興業から謹慎処分を受けたかたちとなり、また一難という状況になったこともありますが、現在は謹慎も解け通常モードに戻りつつあるとのこと。

今回はレイザーラモンHGさんの現在の仕事の状況や収入状況、年収額などを調べて見ましたのでどうぞご覧下さい。

レイザーラモンHGの現在の収入の柱はモデル業!?

画像出典元:Yahoo!画像検索

レイザーラモンHGさんの現在の収入の柱はなんとモデル業だそうです。

皆さんはレイザーラモンHGさんと言えば芸人時代の鉄板ネタであるハードゲイの「フォ~!」のイメージが強いと思いますので想像出来ない方が多いと思います。

2013年にレイザーラモンHGさんは本格的なモデル活動をしたいと宣言。

しかし、漫才に対する思いがなくなったわけではなく、とにかく本気でモデル業をやりたいという意気込みを見せていました。

その結果、レイザーラモンHGさんはアメリカのムートンブーツのブランドである「Luan」のモデルに起用された様です。

画像出典元:ORICON NEWS

画像出典元:ORICON NEWS

これは全然イメージ変わりましたよねwww

普通にカッコいいです!

 

レイザーラモンHGのモデル業の収入は?

画像出典元:お笑いナタリー

レイザーラモンHGさんの純粋なモデル業の収入は明らかにされておりませんが、現在、芸人として活動はされているものの収入はほぼないものと思われるので、ほとんどがモデル業による収入だろうと思われます。

画像出典元:お笑いナタリー

レイザーラモンHGさんがテレビで現在の年収は3,500万円程度と暴露していました。

正直、お笑い芸人としてブレイクを果たした時よりもずっと少ない収入ではあるものの、十分な収入は確保できているようです。

 

ファッションアプリ「WEAR」のレイザーラモンHGがカッコよすぎと話題

画像出典元:WEAR

レイザーラモンHGさんはZOZOが運営するファッションコーディネートアプリ「WEAR」で自身を投稿発信しています。

そのHGさんがメチャカッコいいと話題です。

画像出典元:WEAR

このアプリは投稿者の画像で身につけている衣服やアクセサリーをクリックすると自動的に似たものを検索してくれ購入できるというもの。

「モデルのファッションを真似てみたいけど身につけている物をなんて検索したらいいのかわからない」というユーザーの需要を満たす画期的なアプリです。

この投稿されたレイザーラモンHGさんのファッションセンスは非常にカッコいいですね。

 

レイザーラモンHGの芸人時代(全盛期)からの収入の落ち方が急落すぎ!

画像出典元:ORICON NEWS

2005年にレイザーラモンHGさんのハードゲイネタがテレビで爆発的に売れていた時代の年収が凄いです。

吉本興業と芸人さんの収入の配分は9:1らしいですが、それでもレイザーラモンHGさんは月収1,200万円程あったそうです。

年収にして1億超え…

エゲつないですよね。

その後、ハードゲイネタが下火になった時にいよいよ芸人の仕事だけでは生活が苦しくなってしまいました。

その時に手を出した仕事がプロレスの興行でハッスルに出演しました。

その際にHGさんは左足かかとを負傷する大怪我を負うことになってしまいます。

怪我は結構重傷だったらしく、皮膚の一部が壊死してしまい、皮膚移植の手術を受けるほどだったそうです。

そんなHGさんは大怪我を負ってしまったおかげで1年間の芸能活動休業を余儀なくされます。

その際の月収は7,000円だったそうです。

その間は全盛期に稼いだ貯金やレイザーラモンHGさんの嫁である住谷杏奈さんのアロマ入りの石けんビジネスが大当りした収入でしのいでいたのだそうです。

しかしながら、収入面は運良く問題なかったとは言え、月収1,200万から7,000円の急落具合は半端ないですよね。

 

レイザーラモンHGの収入が急落した時の嫁である住谷杏奈の収入状況は?収入逆転で離婚危機も!

画像出典元:Yahoo!画像検索

レイザーラモンHGさんの嫁である住谷杏奈さんはHGさんと結婚する前はグラビアアイドルの仕事をしていました。

住谷さんは結婚するにあたって専業主婦になりたかったということもあり、HGさんと結婚を機にグラビアアイドルの仕事を辞めています。

しかしHGさんのお笑い芸人の収入が下火になり、プロレス興行で稼ぎを得ようと試みたときに大怪我を負ってしまい、月収7,000円に…。

住谷さんはこれを機に一念発起し起業することに。

当時はアロマブームと言うことでアロマ入の石けん販売を始め、爆売れし一週間で1,000万の利益になった様です。

その後はプロデュースや下着の販売など様々な事業を立ち上げ収入は年収1億円超えを果たします。

完全に夫婦の収入が逆転し夫婦仲も悪くなっていったようです。

時にはHGさんに対して芸人を辞めるよう迫ったことも…。

住谷杏奈さんの年商は6億にまで迫ったそうです。

会社を経営した経験もないのにも関わらず短期間にこれでけの事業を運営して成功されたのは凄いですよね。

凄い目利き力ですね…。

 

住谷杏奈のピザ店事業の失敗を機に夫婦仲が修復

画像出典元:Yahoo!画像検索

住谷さんの事業は軌道に乗っていたところまた、新しい事業を展開することに。

2014年8月に6,000万円の資金を投じて代官山にてピザ専門店「ANNTEANA(アンティーナ)」をオープン。

しかし、採算が取れず2年後にあえなく閉店してしまいます。

画像出典元:Yahoo!画像検索

貯金も底を尽き、そのときレイザーラモンHGさんは、今までコツコツ貯めてきた資金をそっと杏奈さんに渡したようです。

自身に慢心していたことを反省し、それがきっかけとなり夫婦関係が修復されたというエピソードがあります。

 

レイザーラモンHGは絵(イラスト)の才能もあるが収入にはなっていない

画像出典元:シブヤ経済新聞

レイザーラモンHGさんのイラストがうまいと話題です。

レイザーラモンHGさんは子供のから絵を描くことが好きで「キン肉マン」や「北斗の拳」などの漫画の模写を積極的にしていたとのことです。

絵の勉強は全然したことないらしいのですが、その割にSNSで発信されるイラストレベルが高すぎると話題です。

2013年11月22日にセレクトショップ「DESPERADO」にて「レイザーラモンHGの絵うまいでしょ」を開催したこともあります。

画像出典元:シブヤ経済新聞

しかし、こうやって見ていてもお金取れるぐらいの画力の高さですよね。

現在でもちょくちょくバラエティ番組に出演し画力の高さを取り上げられているみたいですね。

 

レイザーラモンは現在もコンビで活動中!活動状況は?

画像出典元:日刊スポーツ

レイザーラモンHGさんは過去にハードゲイネタで単独ブレイクを果たし、それが下火になり相方のレイザーラモンRGさんが今度はソロで目立つようになりました。

レイザーラモンのコンビは解消されたのか?と思われる方も多かったと思いますが、現在はコンビでレイザーラモンとして再出発しているようですね。

HGさんの嫁である住谷杏奈さんからはプロレスの興行で大怪我を負った時にも芸人引退を迫られた経緯もあったらしいのですが、やはりレイザーラモンHGさんの人生の転機であるお笑いは続けていきたいという思いが強かったのでしょう。

2014年に闇営業の会合で報酬を受け取っていたことを、2019年にフライデーに取り上げられてしまったことで一時謹慎処分になるも、謹慎が解けて現在は、再出発している様です。

も細々とではありますが、コンビで活動中とのことです。

レイザーラモンHGさんは漫才の才能だけでなく、市場変化に合わせてその度に別の才能を開花させて収入を得ていますね。

これからどのような活動を展開させるか楽しみですね。

最後まで、ご覧頂きましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)