杉浦太陽の筋肉がマジやば!気持ち悪いという声も!きっかけは息子の痛烈な一言!サプリや鍛え方も調査!

Pocket

人気イケメン俳優の杉浦太陽さんの筋肉がヤバすぎと話題です。

杉浦太陽と言えば過去にウルトラマンコスモスで主演を演じ、元モーニング娘。の辻希美さんと結婚し、子だくさんでイクメンパパとしても有名ですよね!

ちなみにもともと杉浦さんはもともとスレンダーな体型だったのですが、息子の痛烈な一言により筋トレに目覚めてしまったのだとか。

その結果、あまりにも真剣に筋トレをやりすぎて作り上げた肉体が「気持ち悪い」という声もあるようです。

一方で息子の一言により筋トレした結果、息子や家族の反応はどうなったのでしょうか?

今回は杉浦太陽さんが

・筋トレを始め理由

・家族仲はどうなったのか

・筋トレメニューは?

・愛用サプリ

・世間の反応や声

などを調べてみましたので、どうぞご覧下さい。

元々メチャガリ!杉浦太陽が筋トレした結果、体格はどう変化したのか?

画像出典元:20XXニュース

杉浦太陽さんは筋トレする前は身長177cm、体重56kgだったそうです。

上の画像は筋トレ前の杉浦さんの画像ですが、これはどう考えても痩せすぎのガリガリですね。

そこからガッツリ筋トレに取り組んだ結果

画像出典元:Yahoo!画像検索

メチャメチャカッコいい肉体美ですよね。

筋トレ後は体重も爆増し10kg増の66kgに成長したそうです。

確かに画像を見てみると杉浦さんは2021年現在40歳なのですが、そうは見えないぐらい童顔の持ち主なので、「顔と筋肉が合ってない」という意味で気持ち悪いという声が出ている側面はありますよね。

甘いマスクのわりにカラダがイカツすぎですよねww

息子の青空くんに言われた一言に相当、闘志が燃え上がったのでしょうね笑

画像出典元:grape ENTERTAINMENT

 

杉浦太陽が筋肉をつけるためにガチで筋トレしだしたのは息子の痛烈な一言!

画像出典元:Yahoo!画像検索 

杉浦太陽さんが筋トレを始めたきっかけは2015年に長男である青空(せいあ)くんに「パパってどうしてウルトラマンなのに細くて筋肉がないの?」という一言だったのだそう。

杉浦さんは青空(せいあ)くんにたいして即答で「パパはこれからウルトラマンに変身するから、待っとけ!」と言ったのだそうです。

息子に対して男としてのプライドが燃え上がったのでしょうね。

それから杉浦さんは仕事と育児以外は筋トレに勤しむ毎日だったそうです。

 

杉浦太陽が筋トレした結果、家族仲は深まった!?嫁の辻希美はご満悦!

画像出典元:Yahoo!画像検索

画像は杉浦太陽さんが夫婦そろって筋トレしている様子をInstagramにアップしたものなんですが、仲むつまじい様子にほっこりするという声が寄せられているようですね。

画像出典元:スポーツ報知

画像は杉浦太陽さんの40歳の誕生日に辻希美さんが旦那のために作った「ムキムキケーキ」らしいです笑

どうやら嫁の辻希美さんはマッチョになった夫にご満悦のようですね。

過去に辻希美さんは「夫に対しては筋肉を褒めればOK」ということも言っていたそう笑

 

 

杉浦太陽がマッチョになった結果、息子の青空(せいあ)の反応は?

画像出典元:Instagram

杉浦太陽さんがマッチョになったのは息子の青空(せいあ)くんがきっかけとなったわけですが、父がマッチョになった後の反応はやはり「パパすげ~!」となったそうです。

杉浦さん曰くマッチョになった結果、お子さんたちを抱っこする時や家族で買い物をする時に荷物を持つ時などに大変役に立っているのだそう。

確かにこんなにマッチョになったら小さいお子さん抱っこするのは造作も無いことのような気がします笑

 

杉浦太陽の筋トレメニュー、鍛え方は?

画像出典元:YouTube

杉浦太陽さんは現在、ベンチプレスを122.5kgが自身の最高記録らしいです。

当時の杉浦さんの目標値が120kgらしいので目標達成ですね!

筋トレを初めて8年くらいたつらしいのですが、当初はジムに通って筋トレに勤しんでいたらしいのですが、現在はご自宅に筋トレルームをこさえ(ご本人は太陽ジムと呼んでいました笑)仕事の前の朝の時間帯や仕事の合間にベンチプレスをガシガシやっているのだそうです。

普段のンチプレスのトレーニングは60kgから始まり、10回上げるごとに10kgずつおもりを追加し、100kgまでやるみたいですね。

そのほかにも、腕立てや懸垂やダンベルなどのトレーニングも織り交ぜてやっているそうです。

・クランクインバーベルカール(上腕二頭筋のトレーニング)

・懸垂で背中と肩周りの筋肉を強化

といった内容です。

 

杉浦太陽は痩せやすい体質?

杉浦さんはどうやら脂肪がつきにくい体質らしく、筋トレに目覚めて一年間みっちりトレーニングを行った結果、満足して一度、筋トレを止めてしまったのだそう…。

その結果、みるみるうちにまた筋力が落ちてあばらが見えてきたとか…。

焦ってまた筋トレを再開したというエピソードがあります。

 

杉浦太陽の食生活や摂取しているものは?

画像出典元:Yahoo!画像検索

杉浦太陽さんは筋トレの合間に摂取しているのは必須アミノ酸BCAAですね。

これは筋タンパク質の栄養素が多く含まれることから筋トレと合わせ技で非常に良い効果を生むとされています。

ご本人さんのYouTube配信で筋トレの休憩合間に摂取している様子があります。

他にも、食事はチキンサラダやささみ肉などタンパク質中心の食生活を心がけているようですね!

 

 

画像出典元:cookpad live

 

杉浦太陽が広告塔となったサプリ「キレマッスル」の効果は?本人も愛用!

画像出典元:あの瞳

杉浦太陽さんは自身が広告塔となっているサプリがあります。

「キレマッスル」という名称でご本人も愛用しているのだとか。

HMBが含まれるサプリらしく、これは筋トレ前に摂取することにより、効率的に筋肉増強を促進させたり、悪玉コレステロールを減らす効果であったり、筋肉痛の回復を良くする効果もあるらしいですね。

 

杉浦太陽がマッチョになったことで世間の反応はどうなった?

画像出典元:Instagram

ここでは杉浦太陽さんがマッチョになったことで世間の反応を集めてみました。

・すごーい!筋肉素敵!

・コスモスも大胸筋バリア習得するのか…(困惑)

・とってもかっこいいです

引用元:YouTube

世間では杉浦さんがマッチョになったことで好印象な意見が多いですよね。

筋肉は強い、たくましい男の象徴ですからね。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

2 件のコメント

    • 貴重なご指摘ありがとうございました。
      修正させて頂いた上、更なる良質なコンテンツ作りを図っていきたい所存でございますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)