上戸彩の子供は2人でダウン症でない!子育て方法がセレブすぎ!子供の名前や幼稚園など調査!

芸能

上戸彩さんの子育て方針がセレブすぎとの話題でしたので今回は上戸彩さんの子供の名前、年齢、上戸彩さんの子育て方針のことについてフォーカスしてまとめてみました。

 

上戸彩の子供(2人)について

画像出典元:exite.ニュース

2021年現在、上戸彩さんには2人の子供がいらっしゃいます。

2012年に旦那のEXILEのリーダーのHIROさんと結婚。

2015年8月19日に第一子である女の子を出産。

2019年7月に第二子である男の子を出産しています。

お子さんは2人ということになります。現在、長女が5歳、長男が2歳ということになりますね。

上戸彩さんとHIROさんのお子さんですので相当な美男美女なんでしょうね。

スポンサードリンク

上戸彩の子供がダウン症というウワサはデマ

どこからともなく上戸彩さんの子供はダウン症という噂が立つ様になりました。

画像出典元:Yahoo!

2021年7月現在も検索結果に「ダウン症」というキーワードが表示されています。

結論から言いますとこの噂はデマです。

何故、デマかと言いますと、上戸彩さん自身が子どもをダウン症と発言していないことと子供の顔画像を公開していません。

ダウン症は顔の表情を見ればある程度ダウン症であることがわかります。

しかし、上戸彩さんのお子さんの顔は未だ未公開となっています。

そして週刊誌もこのことは取り上げていないのです。

以上のことから上戸彩さんの子供はダウン症と確定させることが難しい上ほぼデマと言い切れるでしょう。

では何故このような噂が立つようになったのでしょうか?

 

上戸彩の子供がダウン症との噂が流れる理由①予定日よりも3ヶ月早い出産だったため

上戸彩さんの第一子の出産予定日が2015年の11月だったのにも関わらず実際の出産日は8月にはもう出産していたらしく、この為「上戸彩の子どもは早産でダウン症なのでは?」というウワサが流れた為だと思われます。

 

上戸彩の子供がダウン症との噂が流れる理由②旦那のhiroが高齢だった為

上戸彩さんの旦那であるhiroさんは一人目のお子さんが生まれた時は46歳と比較的高齢でした。

本来ダウン症が生まれる子どもの確率は母親の年齢が高齢であればある程、高くなっていくのですが、世間の間違った認識でhiroさんが高齢だから上戸彩の子どもはダウン症というウワサが流れてしまったのだと思われます。

これも確証がないためデマと思われます。

上戸彩の子供の名前は?

画像出典元:日刊ニュース

芸能人のお子さんの名前は大概が非公開とされていますのでハッキリとした情報をつかむのはできませんでしたが第一子の長女の名前は「しゅうか」ちゃんという名前が噂されています。

 

上戸彩の長女の名前の由来はHIROの芸能事務所に所属していた元E-girlsの女性ダンサー藤井萩花?

旦那さんのHIROさんの本名が「五十嵐広行」さんなので「五十嵐しゅうか」なのでは?ということになりますね。

画像出典元:NAVERまとめ

「しゅうか」という名前の由来はハッキリとはわかってはおりませんが、当時、夫のHIROさんがEXILE初期メンバーと立ち上げたLDH JAPAN(現・社名)という芸能事務所にE-girls元メンバーである藤井萩花さんというダンサーが所属しておりました。

その藤井萩花さんはHIROさんとは近しい人物であった為藤井さんから名前を取ったのでは?

一部でそのような噂がされておりますがそんなことありますかね?

ちなみに第二子の長男の名前はわかりませんでした。

上戸彩の子上育て方針

上戸彩さんは妊娠中に子供が

「男の子ならスポーツをたくさんさせたい。女の子ならバレエやピアノ、リトミックを習わせたい」

引用元:記憶に残る芸能ワダイ

とおっしゃっていたそうです。

娘さんも4歳ですのでなにがしら習い事をしている可能性は高いというのが想像できますね。

画像出典元:【LOVE & PEACE World】~毎日を楽しく~

写真はEXILEメンバーに抱っこされる上戸彩さんの長女です。

また、上戸彩さんの家庭は両親が離婚しそこまで裕福な家庭ではなく彼女は子供に

「私が子どもの時に感じた寂しさを、自分の子どもには感じさせたくないって思います。」

引用元:タレント辞書

と語っています。

 

上戸彩の子供が通う幼稚園がセレブすぎる

上戸彩さんは遊び半分で応募した美少女オーディションがきっかけとなって芸能界入りを果たしたそうです。

幼い頃から保育士を目指しており20歳まで夢を追い続けたそうです。

そんな保育士の夢をずっと追いかけてきた程、子供好きの上戸彩さんであるので子育て方針、理想の母親像等、子育てには熱い思いを持っているようです。

画像出典元:ORICON NEWS

子供に通わせる幼稚園も学習要領がしっかりと組み立てられた名門の幼稚園であるという噂です。

そんな上戸彩の子供が通っているとされる幼稚園が3つ浮上してまいりましたので各々リサーチをしてみました。

①学校法人北泉学園 若葉会幼稚園

画像出典元:私立・国立 幼稚園受験~合格のレシピ~

一つ目に浮上した幼稚園は学校法人北泉学園「若葉会幼稚園」です。

都内の港区にある幼稚園で旧財閥の総師により設立された幼稚園で噂では初年度の寄付金100万円とされていおり、数多くの芸能人の子供のお子さんだけでなく名だたるお家の子供ばかりが入園されているのだそうです。

社会で通用するスキルを幼少期からたたき込むことをモットーとしており、幼稚園からしっかりとした教養を身につけることができると非常に評判がいい幼稚園です。

 

②社旗福祉法人恩賜財団 愛育幼稚園

画像出典元:ウィキペディア

二つ目に候補に挙がってきた幼稚園は社旗福祉法人恩賜財団「愛育幼稚園」です。

こちらも都内港区所在地の幼稚園ですがこちらの幼稚園は恩賜財団という昭和に天皇制の元創設されたとても由緒正しき幼稚園で、詳細は省きますがこの幼稚園は園児をのびのびと社会性を伸ばしつつ円満に情緒性、調和的発育を図るをモットーとしており先ほどの若葉会がどちらかというとスパルタ式でこちらはゆったり和やかにという感じでしょうか?

伝統ある格式の高い幼稚園ですのでおぼっちゃま、お嬢ちゃま幼稚園であることは確かです。

③枝光会幼稚園(枝光会附属幼稚園)

画像出典元:スタディピア

最後の候補は「枝光会幼稚園」です。

こちらも都内港区にある幼稚園です。

時代の変化に応じた教育をモットーとしており幼い頃から経営者気質な子供を多く育むことができそうな感じです。

こちらも言わずと知れた入園料が高い幼稚園であることで有名です。

上戸彩は子育てと女優の両立!

画像出典元:AREA dot.

上戸彩さんは調査の結果、相当子煩悩のようでやはり幼少期に感じた寂しさを自身の子供にもさせたくないという思いは強くあるようですね。

ただ芸能界を引退するという考えもないようです。

現在もCM本数は相変わらず多いですし所属事務所としてもやはり上戸彩さんをエースで起用しないとやっていけないというところもあるのではないかと予想します。

二児の母となってこれからの上戸彩さんの演技がどのように磨きがかっていくのか楽しみですね。

画像出典元:excite.ニュース

これからも上戸彩さんの子供のことについては注目してきたいと思っています。

何か情報が入り次第アップしていこう考えていますのでよろしくお願い致します。

上戸彩(うえと・あや)/1985年生まれ。東京都出身。2000年にドラマ「涙をふいて」で女優デビューすると、01年には「3年B組金八先生」で性同一性障害の生徒役を演じて話題に。その後も「半沢直樹」や「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」などに出演し活躍。12年にEXILEのHIROと結婚し、現在は2児の母。

引用元:AREA dot.

関連記事

スポンサードリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.