生田斗真と清野菜名とは結婚間近!?生田の芸能界入りのきっかけはミーハーな母親が原因!?

芸能

今回は俳優として精力的に活動されている生田斗真さんについて経歴、家族構成を改めて調べてみました。

近年、女優の清野菜名との熱愛も報道されましたがその近況にも迫っていきたいと思います。

画像出典元:芸能ゆるニュース

 

生田斗真の経歴

生田斗真さんは北海道室蘭市出身で1984年10月7日生まれの現在35歳です。

まず皆さんは生田斗真さんはジャニーズ事務所所属であることをご存じでしょうか?

「意外だっ!」思われた方も多いかと思います。

どちらかと言えば俳優というイメージが強いですよね。

ジャニーズ事務所の中でもどちらかと言えば異質な存在である感じがしますね。

それは無理もなくドラマ・映画・舞台の活躍が主であるからでしょう。

スポンサードリンク

デビューのきっかけは母親のミーハー精神から!?

デビューのきっかけは1996年、当時生田斗真さんのお母さんがSMAPの大ファンだったこともあり「息子をジャニーズ事務所に入れることできればキムタクにあえるかも」というお母さんの不純な動機というかミーハー精神がきっかけで彼の履歴書を事務所に送ったのがきっかけだったのだそうです。

すごい理由ですよね。

ちなみに生田斗真さんのお母さんはとても若くして斗真さんを出産しており斗真さんが生まれたとき当時、お父さんが20歳、お母さんがなんと18歳だったのだそうです。

生田斗真さん曰くお母さんは元ヤンなのだそうです。

また下に4歳年下の弟がおり現在はフジテレビのアナウンサーをしているようですね。

名前は生田竜聖さんです。

兄弟仲は非常に良く一緒にコンサートに出かけることもあるそうです。

お母さんのおかげであっさりジャニーズ事務所に入所することができた斗真さんはジャニーズJr.として活動。

主な活動で知られているのは「天才テレビくん」でテレビ戦士として出演していたことですね。

このときウエンツ瑛士さんとストロベリーパフェというバンドを組んだみたいです。

画像出典元:はるしん

画像出典元:はるしん

 

ドラマ「あぐり」で子役ながら迫真の演技が話題に!「第2のキムタク」と報道!

生田斗真さんは1997年にNHK朝の連続テレビ小説「あぐり」に出演しています。

このドラマでは彼がぽろぽろと泣くシーンがあるのですがその演技が大きく評価されました。

「第2のキムタク」と報道され彼を一躍ジャニースJr.生田斗真として有名にさせた作品となりました。

画像出典元:HACHI8

ジャニーズJr.、嵐のメンバーとも一緒に活動するも嵐のメンバーからは外される!

生田斗真さんはジャニーズJr.としてKinKi Kidsのバックで踊ったり、テレビ等でたびたび出演されていました。

またジャニーズJr.のテレビ番組、「8時だJ」「アイドルオンステージ」等ににも出演していました。

1997年当時から嵐のメンバーである松本潤さん、二宮和也さん、相葉雅紀さんと共に活動MAIN」というグループで活動していたにも関わらずメンバーから除外されてしまったのです。

その時の心境を生田斗真さんは

「あの時、嵐の一員となってもおかしくなかったんです」

引用元:「女性セブン」2015年2月19日号

と語っています。

しかし、現実を受け止め、なんとなくジャニーズ事務所に入った自分には部活感覚が抜けきらなかったんだと反省し嵐のメンバーから外された屈辱をバネに気持ちを奮い立たせます。

 

ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」でブレイク!

彼を一躍有名にさせた作品といっても過言ではないでしょう。

学園ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」通称「イケパラ」です。

偏差値ではなくイケメンのみしか入学できない全寮制男子校が舞台のブッ飛んだ設定のドラマです。

その中でサッカー大好き青年のムードメーカー「中津秀一」役を見事に演じます。

画像出典元:NAVERまとめ

俳優としての地位を着々と築き上げる

その後も「人間失格」「ハナミズキ」等で賞も受賞され俳優として役者としての実績を積み上げていきます。

画像出典元:Re:golzd

 

近年は清野菜名さんとの熱愛報道が浮上!

生田斗真さんは女優の清野菜名さんとの熱愛報道が噂されています。

2015年から交際が噂されておりきっかけはドラマ「ウロボロス~この愛こそ正義。」での共演がきっかけとされています。

週刊誌「女性自身」にもたびたびスクープされていることから、お互いのマンションを行き来する姿も見受けられている為、半同棲生活との噂も流れているそうです。

画像出典元:芸トピ

しかし、今現在も結婚に至っていない生田斗真さんは今も結婚に対しては厳しいジャニーズ事務所に所属している為、現在も結婚に踏み切れていないと言われています。

しかしながら、交際期間もさることながら仲むつまじい光景も目撃されており2020年には結婚発表があるかもという噂も一部では流れてるようです。

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 

スポンサードリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.