上戸彩がhiroを旦那として選んだ理由はアニキ肌だから!元カレ森田剛の破局や結婚に至るまでの苦難を総まとめ!

芸能

言わずと知れたCM女王の上戸彩さん。知らない人はいないんじゃないかというくらいの知名度を誇っている大人気女優です。今回は上戸彩さんの芸能界での生い立ち経歴についてまとめてみましたので紹介していきます。

画像出典元:NEWS ポストセブン

上戸彩さんの経歴

上戸彩さんですが、2020現在、1985年9月14日生まれ34歳です。

3人きょうだいの末っ子で、兄が2人おり、

1997年の「国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞し芸能界入り

13歳だった1999年にアイドルユニットZ-1の一員としてデビューするも、2002年に脱退。

画像出典元:Aya Ueto Fan Site

2000年にドラマ「涙をふいて」で女優デビュー。

2002年にはソロ歌手として「Pureness」でデビューし、翌年の2003年には待望の1stフルアルバム「AYAUETO」をリリース。アルバム曲のレコーディング中は風邪をひいており、本人もインタビューで「鼻声だったと」語っています。それから着々とリリースを重ねて合16枚のシングルと5枚のアルバムをリリースするも2010年以降は残念ながら歌手として活動はしておりません。

上戸彩さんが歌手活動をしていたというのは今となっては「え!そうなの!?」と思う方もいらっしゃると思いますが、歌う上戸彩さんの姿もカッコ良かったです!今では黒歴史と言われているみたいですが。

画像出典元:AWA

ネット上では「あのレベルで売れてないと判断されるんだ」「紅白歌手だぞ!」「隠れた名曲が多いよね」と言ったコメントも。

私、個人的には上戸彩さんの歌は結構好きでした。

実際にライブとかで歌われるとプロの歌手に大きく劣るのでしょうけれど(本業は女優さんですからね)曲のタイトルはよく覚えてないですが本当に隠れた名曲が多いと思います。

興味がある方は一度聴いてみてはと思います。

2003年「ひと夏のパパへ」で連続ドラマ初出演。

画像出典元:駿河屋.JP

同年の初の主演映画「あずみ」の演技は大好評で、日本アカデミー賞新人賞を受賞しました。

3年B組金八先生で性同一性障害という非常に難しい生徒役を演じきったことで一躍大女優のスターダムを駆け上がり、注目を浴びた上戸彩さん。翌年には、第40回ゴールデン・アロー賞・放送新人賞および最優秀新人賞を受賞しています。

その後は着実に女優としてのキャリアを重ねて、第41回ゴールデン・アロー賞・映画新人賞および新人俳優賞も受賞。

画像出典元:ザテレビジョン

不倫を題材とした「昼顔」は社会現象になったほどでした。

スポンサードリンク

森田剛さんとの交際

かねてより森田剛さんと交際を噂されていた上戸彩さんですが、2010年大々的に交際宣言をしました。それまでパパラッチによる執拗な追及も非常に多かった為、大々的な交際宣言もやむなしと考え交際宣言に踏み切ったのでしょうね。

画像出典元:Enjoy Bloger

森田剛さんとの交際に関して上戸彩さんは「ずっといい恋をしています」「恋をしていると、人として磨かれると思う。私はいつも幸せです」と前向きなコメント。

一方森田剛さんもパパラッチの質問に対して「大丈夫です!」と交際が順調であることをアピール!

そんな仲睦まじいお二人でしたがなんと2010年4月に交際宣言をして間もない頃に、2人の交際は終わりを迎えます。

上戸彩と森田剛に一体何があったというのか!?

画像出典元:Re童

上戸彩さんと森田剛さんは8年間の交際の末別れに至りました。2人の間に一体何が起こったというのか!?

 

上戸彩と森田剛が別れた理由①結婚観のズレ

上戸彩さんと森田剛さんが破局した原因は一説によるとお互いの価値観の違いと言われております。

具体的に結婚観の違いによるものと噂されています。上戸彩さんは結婚願望も人一倍強かった反面、森田剛さんは結婚に対して消極的であったことでお互いの将来を考え別れの決断に至ったのではと思います。

 

上戸彩と森田剛が別れた理由②事務所の圧力

上戸彩さんの芸能事務所はオスカープロモーションで森田剛さんはジャニーズ事務所ですが、そもそも芸能事務所はスキャンダルを一番恐れます。

上戸彩さんも事務所にとっては稼ぎ頭であることは火を見るよりも明らかですし、森田さんもV6という人気グループに所属していますからね。

憶測でしかないですが、恋愛のもつれなどで大きなスキャンダルにまで発展するとタレントの売上にまで影響を及ぼします。

ややこしいことになる前に期間を区切られ事務所から「結婚 or 別れる」かの選択を突きつけられた可能性もありますよね。

EXILEリーダーhiroさんと交際から結婚へ

その後、同年夏にEXILEのリーダーhiroと交際へと発展。

画像出典元:ガリックの放送局

その後、2012年にhiroさんと結婚。

ふたりは出会いから10年以上の仲らしく自然な流れかはさておき「仲良しのお兄さん」から恋人へと発展したといったところでしょうか?

2人はほぼ交際期間はほぼデートなしで結婚へと踏み切ったのだそう。

その後hiroさんとの間に2015年8月19日に女の子を出産。

その後2019年7月に男の子を出産している様です。

画像出典元:のぞみブログ

2020年2月現在、女の子4歳、男の子0歳ということになります。子供の名前などは一切公開されておりませんが、また女優として本格的に活動される時には一味違った上戸彩さんを見れると思うと楽しみですね。

上戸彩の好みのタイプの男性は年上で頼りがいのあるアニキ肌の男性!

画像出典元:Ameba

上戸彩さんは2歳差と16歳差のお兄さんがおります。

そうです。

上戸彩さんは3兄弟の末っ子なんです。

兄弟仲はすごく良くらしく、次男さんとは友達のような関係性らしいです。

長男さんとは16歳差ということもあり上戸彩さんが幼稚園の時には長男さんが結婚して子どもが生まれたので幼稚園にして叔母となった驚愕の事実があるとのこと。

上戸彩さんは年の離れたお兄さんがいらっしゃることから、必然的に年上で頼りがいのある男性が好みだったのでしょう。

上戸彩さんの旦那であるhiroさんも16歳年上ですから上戸彩さんの上のお兄さんと同い年ということになります。

hiroさんとの結婚が世間に知れ渡った時には「年の差ありすぎっ!」という声も多くありましたが、この上戸彩さんの兄弟のエピソードで年の差婚にも納得できますよね。

最後までご覧頂きましてありがとうございます。

別記事で上戸彩さんの子供についてまとめてみました。

上戸彩の子供は2人でダウン症でない!子育て方法がセレブすぎ!子供の名前や幼稚園など調査!
上戸彩さんの子育て方針がセレブすぎとの話題でしたので今回は上戸彩さんの子供の名前、年齢、上戸彩さんの子育て方針のことについてフォーカスしてまとめてみました。 上戸彩の子供(2人)について 画像出典元:exite.ニュース 2021年現在、上
スポンサードリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.